シニアライフ

ブログデビューのアラ還です

シニアライフ

昨年還暦を迎えあっという間に1年たち今月は誕生月です。
ブログとは無縁と思っていましたが、家族のアドバイスもあり日記を書くつもりでチャレンジです。

レンタルサーバーはConoHa WING、WordPressサイトでテーマはCocoonを選びました。レンタルサーバーって?テーマって?無料ブログとの違いは何?と、何の知識もないままのスタートです。

初心者向けのブログ作成記事のサイトを参考にしながらなんとか作成できるまでに至りました。

さて、コロナ禍で第2波も心配されるところですが、今日は歯医者の予約をしていました。
朝方腹痛で目が覚めたので、気になり昼頃熱を計ったら37.3℃の微熱があり、熱っぽい感じはなかったのですが大事をとって歯医者はキャンセルしました。

次の予約をとるため、今月空いてる日を尋ねると全部予約でいっぱいとのことです。微熱の患者はちょっと警戒ということかもしれません。

ネットで「コロナ 腹痛 下痢」を検索、割合は少ないが下痢などの初期症状も2割弱あるとのことです。
最近1週間の行動を思い起こします。自宅、職場、日用品の買い物、歯医者、ランチ等々、濃厚接触と感染予防は充分注意してたつもりです。
いざという時用に、帰国者接触者相談センターの連絡先もチェックしました。

一夜明けて、恐る恐る何度も熱を計ってみましたが、36.9℃前後を行ったり来たりで熱はなんとか大丈夫のようです。感染すると重症化しやすい年齢ですので十分気をつけなければなりません。


人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました